悩む男性は年々増加|治せるAGAはクリニック通いで安心

鏡を見る男性

薄毛治療ができる医療機関

笑顔の医者

効果がある治療

AGAというのは本格的に進行してしまうと自分で改善するのは大変です。しかし、いまは昔とは違い、AGAは治せる病気になっています。AGAを治してくれる発毛クリニックなどの専門病院の数も増えています。発毛クリニックでは最初に入念な検査とカウンセリングがあり、薄毛になった原因を調べます。そしてその人にあった治療薬や治療法でAGAを治していきます。よく病院で処方されるのが「プロペシア」「ミノキシジル」などの医薬品です。プロペシアは男性ホルモンからくる薄毛の改善に効果があり、一日一錠の服用で抜け毛が予防できます。ミノキシジルを頭皮に塗布すると血管が拡張されて血流が良くなり、発毛環境を整える効果があります。

治療法が異なる

薄毛の治療をしている病院は、大きく分けると発毛クリニックと一般病院があります。発毛クリニックは世界最新のAGA治療ができる専門機関です。自毛植毛なども発毛クリニックで受けることができます。効果が高いですが、その分治療費が高いというデメリットがあります。一般病院は発毛クリニックよりも治療費が安く、半分以下の費用でAGA治療ができます。しかし、その分治療法に選択肢がなく、基本的にプロペシアの投薬治療がメインとなります。カウンセリングも診察もなく、プロペシアを処方するだけのところがほとんどです。プロペシアがほしいだけの人には便利ですが、高度な治療を望んでいるAGAがかなり進行している人には不向きです。

Copyright© 2015 悩む男性は年々増加|治せるAGAはクリニック通いで安心All Rights Reserved.